SSブログ

地球温暖化対策税とは?ガソリンがリッター5円増税ってそらあかんでしょ [政治]

スポンサーリンク




2014年4月から消費税が5%から8%に引き上げられます。

収入が増えている訳でもない中、単純にピンはねされる額が増えるのは

きびしいと言わざるえないですね。



そんな中、消費税という言葉を煙幕にして、その水面下では地球温暖化対策税と言う

税金も増税になるそうです。

この税金は、地球温暖化が騒がれていた2012年頃に作られたもので、段階的に

税率を上げていくシステムになってます。



今回消費税が上がり、さらにこの地球温暖化対策税も増税になります。

これによって、ガソリンの値段が、リッター5円高くなるそうです。

ホント何やってんねん(怒)



色々思う所があるけど、温暖化の対策が、なぜ”税”でやるのか分からん。

プリウスとかハイブリッドカーの普及も大きく貢献してるんじゃないのか?

こんなガソリン価格が上がったら、外に出る機会が益々減ってしまうじゃないか!!

そうすると、お金を消費する機会も減って、消費税も減る事になるぞ



消費税増税するから、今と税収トントンみたいな状態になるんじゃない???

それって消費を意欲抑えただけで、何がしたいの??



あと税金全体に言えることだけど、集めた金どうすんの??

地球温暖化対策税で集めた金、何に使うの

また、くだらない箱モノの施設作って終わりか?

あるいは各省庁のキャバクラ豪遊資金になるのか!!



絶対この国の政治家・官僚は、日本の将来なんて見てない。

て言うか何をすれば経済が良くなるか、そもそも分かってない奴らの集まり

としか思えない。



逆に今の日本は、一回潰してやりなおした方が早い位かもしれない。

そのインパクトは計り知れないだろうけど。



原発問題もそうだけど、今みたいな責任のなすりつけ合いや、建前だけでやってる対策

なんて何の改善にもならない。ジリジリと破滅に向かっているだけ。



今の時代は、自分自身が卓越した頭脳をもって、国に頼らず生きていく事ができなければ

ならない時代に来ていると思う。

1人1人が強くなって、国にガタガタ増税だの屁理屈に付き合ない国民性が必要だと思う。


本当に頭にきた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。