SSブログ

神田うの 就職活動 炎上 サラリーマンになるのも大変なのに [芸能]

スポンサーリンク




神田うのさんのブログが、炎上しているらしい。

就職活動って言うキーワードが一緒に上がってるんだけど、何事と思って調べました。


 fbc4eee2810d34e130b0eb57583c8261.jpg


本人が就職活動をしている・・・、と言う訳ではなく

どうやら神田うのさんが、就職活動している若者に苦言をした事が原因で、批難を浴びている

と言う事みたいです。


逆に神田うのさんが就職活動してますとかだったら、もっと凄い騒ぎですけどね。

まあ、絶対ありえないでしょうね。



神田うのさんが、どんな苦言を言ってしまったかというと

「就職先は1本に絞るべき、何社にも渡って何十通も申し込みするのは失礼」

と言ったそうです。



これは実際若者が聞いたら、何言ってんの?

そんな1社に決めて合格できるなら苦労しないわ

って言うでしょうね。



実際、毎年利益が増大なんて、景気がいい会社ばっかじゃないから

就職先の候補は減っている中、就職したいと考えるライバル達との競争に勝たないといけない。

それが実態ですよね。



神田うのは、自分でビジネスやブランド興したり、力のある人だから

サラリーマンになる人たちの状況や心理は、分からないのかもしれないですね。



只でさえピリピリしている、就職活動者からすれば、批難殺到間違いなし

炎上間違いなしですね。

これが炎上初めてって訳じゃないだろうけど・・・。



ただ、今の時代って、益々企業頼みが通じなくなっていて、本当に自分で何とかしないと

いけない時代に入っている気がします。

そう言う意味では、神田うの程じゃないにしろ、個人が強くなる必要はあるかもですね。



就職活動をしているみなさん、頑張れと言うのは安直過ぎると思います。

なので・・・負けないでください。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。